「気になるところを、気になるときに!」伸びた前髪、傷んだ毛先や根元の白髪など、 手軽にお手頃料金でメンテナンスできる美容室“ChokiPeta”が初のテレビCMを放送開始しました
美容室チェーンを展開する株式会社アルテサロンホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 石山 一)(
http://www.arte-hd.com/)の傘下である株式会社スタイルデザイナー(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 置塩 圭太)(
https://www.styledesigner.net/ )は、カットカラー専門店 ChokiPeta(チョキペタ)のテレビCMを2018年5月28日(月)より放送開始いたしました。今回のテレビCM制作は、アルテグループにおいて初めての取り組みとなります。
■CMについて
◇動画(
https://www.youtube.com/watch?v=aJY9_8U-Ya0 )
CMに使用している楽曲はアルテサロンホールディングス会長の吉原が自ら作詞・作曲を手がけ、歌声の担当には7歳の女の子を起用し制作いたしました。映像にはチョキペタのマスコットキャラクターである「チョッキー」と「ペッタン」が登場し、チョキペタでの施術風景を紹介しています。かわいらしい女の子の歌声と、ふわふわ動く「チョッキー」と「ペッタン」が、チョキペタのサロンの親しみやすさを表現しています。このCMを通して多くの人がチョキペタに対して親近感を持つきっかけを作りたいという思いが込められています。
■ChokiPeta(チョキペタ)について
チョキペタは、自分らしいヘアスタイルを気軽にお手頃な料金でキープできるヘアメンテナンスサロンです。ステキなヘアスタイルも1ヶ月〜2ヶ月経つと伸びた前髪や傷んだ毛先、根元の白髪など気になる部分が出てきます。気になるところを気になるときにメンテナンスしたい時の強い味方です。
◇チョキペタ公式ホームページ(
http://www.chokipeta.com/ )
★特徴1 : 気軽に行けるエコノミーな施術料金
★特徴2 : カットとカラーのみのシンプルな施術メニュー
★特徴3 : 券売機による自動精算やオートシャンプー導入で効率化
カットは1,200円、カラー(根元染め)は1,800円とお手頃な料金設定で、予約も不要のため思い立ったときに気軽にご利用いただけます。また、カットとカラーのみとシンプルな施術メニューに限定し、券売機やオートシャンプーを導入することで効率化をはかりエコノミープライスを実現しました。
■店舗展開
アルテグループは、「メンテナンスサロンの強化」を経営戦略の柱の一つとして掲げ、チョキペタの店舗展開を積極的に進めています。低料金でシンプルなサービスを求める需要層の拡大に対し、チョキペタの事業を積極的に展開することで業界内でのシェア拡大を目指しています。2018年5月末現在で38店舗を展開するチョキペタは、2022年までに115店舗達成をビジョンに掲げております。
◇チョキペタ店舗一覧(
http://www.chokipeta.com/salonlist )
提供元:
ValuePress!プレスリリース詳細へ
「気になるところを、気になるときに!」伸びた前髪、傷んだ毛先や根元の白髪など、 手軽にお手頃料金でメンテナンスできる美容室“ChokiPeta”が初のテレビCMを放送開始しました
美容室チェーンを展開する株式会社アルテサロンホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 石山 一)(http://www.arte-hd.com/)の傘下である株式会社スタイルデザイナー(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 置塩 圭太)( https://www.styledesigner.net/ )は、カットカラー専門店 ChokiPeta(チョキペタ)のテレビCMを2018年5月28日(月)より放送開始いたしました。今回のテレビCM制作は、アルテグループにおいて初めての取り組みとなります。
■CMについて
◇動画( https://www.youtube.com/watch?v=aJY9_8U-Ya0 )
CMに使用している楽曲はアルテサロンホールディングス会長の吉原が自ら作詞・作曲を手がけ、歌声の担当には7歳の女の子を起用し制作いたしました。映像にはチョキペタのマスコットキャラクターである「チョッキー」と「ペッタン」が登場し、チョキペタでの施術風景を紹介しています。かわいらしい女の子の歌声と、ふわふわ動く「チョッキー」と「ペッタン」が、チョキペタのサロンの親しみやすさを表現しています。このCMを通して多くの人がチョキペタに対して親近感を持つきっかけを作りたいという思いが込められています。
■ChokiPeta(チョキペタ)について
チョキペタは、自分らしいヘアスタイルを気軽にお手頃な料金でキープできるヘアメンテナンスサロンです。ステキなヘアスタイルも1ヶ月〜2ヶ月経つと伸びた前髪や傷んだ毛先、根元の白髪など気になる部分が出てきます。気になるところを気になるときにメンテナンスしたい時の強い味方です。
◇チョキペタ公式ホームページ( http://www.chokipeta.com/ )
★特徴1 : 気軽に行けるエコノミーな施術料金
★特徴2 : カットとカラーのみのシンプルな施術メニュー
★特徴3 : 券売機による自動精算やオートシャンプー導入で効率化
カットは1,200円、カラー(根元染め)は1,800円とお手頃な料金設定で、予約も不要のため思い立ったときに気軽にご利用いただけます。また、カットとカラーのみとシンプルな施術メニューに限定し、券売機やオートシャンプーを導入することで効率化をはかりエコノミープライスを実現しました。
■店舗展開
アルテグループは、「メンテナンスサロンの強化」を経営戦略の柱の一つとして掲げ、チョキペタの店舗展開を積極的に進めています。低料金でシンプルなサービスを求める需要層の拡大に対し、チョキペタの事業を積極的に展開することで業界内でのシェア拡大を目指しています。2018年5月末現在で38店舗を展開するチョキペタは、2022年までに115店舗達成をビジョンに掲げております。
◇チョキペタ店舗一覧( http://www.chokipeta.com/salonlist )
提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ